2020/05/16 | 新型コロナウイルス感染症対策につきまして


○新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、厚生労働省より発表された「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、当店では以下の対応を実施しております。

【お客様へのお願い】

①入館される際、アルコールでの手指消毒のご協力をお願いいたします。
②熱などの風邪症状がみられる場合は、入館をお断りさせていただく場合がございます。
③館内に設置したアルコールスプレーをご利用いただき、手指消毒にご協力をお願いいたします。
④咳やくしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどを使用し、咳エケットへのご協力をお願いいたします。
⑤ご来館中に体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し付けください。
⑥雨天、強風時を除いては窓を全開にしております。また、窓側席・テラス席を優先的にご案内させていただきます。
⑦お席は向かい合わせではなく、横並びでの着席をお願いしております。
⑧しばらくの間、ランチメニューをワンプレートランチのみとさせて頂きます。

【従業員への対応】

①感染予防対策としてマスク、手袋を着用して配膳業務にあたります。
②出社時に衛生管理チェックシートを記入し、手指のアルコール消毒をおこない入館いたします。
③こまめな手洗い、咳エチケットを徹底し感染予防対策に努めます。
④発熱や咳などの風邪症状がある従業員は出勤を控え、自宅療養いたします。37.5度以上の場合は出勤停止にしております。
⑤ドアノブなど多くの人が触れる箇所への定期的なアルコール消毒を実施いたします。
⑥出張は原則禁止としております。

【送迎バス、リムジン運転手への対応】

①自社雇用運転手、業者運転手問わずマスクを着用いたします。
②弊社所有バスについては、業務終了後に手すりなどのアルコール消毒を実施いたします。

THE BLUE